全国医師ユニオン公式ウェブサイト

結成宣言

全国医師ユニオン結成宣言【2009.5.16】

・私たちは、医学・医療の発展は人間を幸福にするものであると信じます。そして、自らの職業に誇りを持ち国民の命と健康のために働くものです。

・私たちは、政府の医療費抑制政策が、日本の医療を崩壊に導いたことに抗議します。そして、多くの国民に犠牲を強いてきたことに抗議します。

・私たちは、医師の過酷な労働環境が仲間である医師を過労死に追いやったこと、多くの医師の健康を奪ってきたこと、その家庭を破壊してきたことを告発するとともに、怒りをもって抗議します。

・私たちは人間を不幸にする医療政策に断固として反対します。医療従事者を不幸にする政策にも断固として反対します。

・私たちは、医師の権利と労働条件の改善のために、自ら立ち上がり、法律に基づく正当な手段によって改革を進めるものです。

・医師が、肉体的にも精神的にも健康で、やりがいを持って働くことは、今日の医療にとって欠かすことのできない必要条件です。

・私たちの運動は、日本の医療崩壊を終わらせ、医療再生へ向かう潮流に大きく貢献するものであると確信します。

・私たちは、国際人権規約にある患者の権利の原則を守ると同時に、同規約にある勤労における権利を有することを確認します。

・私たちは、上記の目的を実現するために、ここに全国医師ユニオンを結成することを宣言します。

許可証

下記連絡先までお問い合わせ下さい TEL 03-5825-6138

PAGETOP
Copyright © 全国医師ユニオン  All Rights Reserved.