活動トピックス

2022/6/03

勤務医労働実態調査2022 アンケート開始時期変更のお詫び

6月3日より実施予定をしておりました、勤務医労働実態調査2022ですが、開催時期が6月15日に変更になりました事をご案内するとともに、事前にお知らせしておりました各団体にお詫び申し上げます。

今回は日経メディカルオンライン(https://medical.nikkeibp.co.jp/)との共同での調査実施となりまして、医師資格の確認した後にアンケートを実施する事になりました。その為、アンケートに回答を頂くためには、日経メディカルオンラインに登録(無料です)を頂く必要があります。(登録時に医師資格の確認を致します)

上記リンクより登録を頂ければ幸いです。

今回、医師の働き方改革等に対しても実効力ある提言をする上で、しっかりと医師に回答して頂いている、という事実が非常に重要ではないか、という事で、上記のような仕様とさせて頂いております。ご了承頂けますようお願い致します。

アンケートは15日までに日経メディカルオンラインで医師資格確認が出来た医師のみ参加できる形式となります。

現在20万人の医師がすでに登録をされているとの事ではありますが、勤務医労働実態調査2022アンケートにご協力頂ける先生で、まだ未登録の先生がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが、6月15日までに登録をして頂けますと幸いに存じます。

直前でのご案内にて大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

勤務医労働実態調査2022

調査期間:6/15~6/30

調査対象:医師(主に勤務医を対象とした調査ですが、開業医の先生も回答頂けます)

医師登録:https://medical.nikkeibp.co.jp/member/member_lp/entry

備考:6/15までに日経メディカルに登録頂き、医師確認ができた先生のみ回答頂ける仕様です。