活動トピックス

2022/6/08

6/15スタート 勤務医労働実態調査アンケート 事前登録はこちら

勤務医労働実態調査2022は、日経メディカルオンラインと共同で実施致します。

今回はWEBアンケートで実施するので、医師資格確認をしっかりやろうという事で、事前に日経メディカルに登録を頂きたく存じます。(厚生労働省の医師資格確認、こちらで確認できない場合は民間の医師資格確認サービスでチェック致します)

お手数ではございますが、労働実態調査アンケートに参加頂けます先生方におきまして、事前に日経メディカルへの登録をお願いできればと思います。

2024年4月より「医師の働き方改革」がスタートしますが、それに際しまして、現状の勤務医の勤務環境の実態を把握し、どう変わるのかを見ていければと考えております。是非多くの先生方にご協力を頂ければと思っております。

今回、開業医の先生も回答を頂く事が可能ですが、集計そのものは勤務医のみで実施致します。(参考意見として、開業医の先生方のご意見なども聞ければと思っております)

それでは、アンケートへのご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

調査期間:6/15~6/30

調査対象:医師(主に勤務医を対象とした調査ですが、開業医の先生も回答頂けます)

医師登録:https://medical.nikkeibp.co.jp/member/member_lp/entry

備考:6/15までに日経メディカルに登録頂き、医師確認ができた先生のみ回答頂ける仕様です。

すでに登録を頂いてる方は、ログインして頂ければと思います。